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safran

Author:safran
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近況報告&シッサス・アマゾニカ
最近なんか調子が悪いと思えば
ベンチプレスが上がらない、三角筋あたりが痛んでいる。
関節痛の様な気もするが、インナーマッスルの炎症の可能性も否定できない。
そういえば、関節痛に効果があるサプリメントとして
グルコサミン・コンドロイチン・MSMというものがありますね。
グルコサミン・コンドロイチンの効果は私は怪しいと見ています。
なぜなら、そのままの形で吸収できるかといえばそうではなく
米国の論文を見ても確かに効果があるとされる
報告はありますが効果がないという報告がとても多いのです。

今回私が注目しているのはシッサス・アマゾニカという植物です。
インドの医療アーユルベーダでは骨折などの治療にこの植物を利用しているそうです。
実際にトレーニーからの評価は高く
ベンチでの痛みにはよく効くという報告・感想がいろいろあります。
手に入れたらレビューしますね。

ちなみに私は売っている企業のお客様からの感想などは大嫌いなので
生の声を聞ける掲示板やフォーラムからの情報を重視しています。
海外のフォーラムなどもよく見るので良い情報を伝えていければと思います。

シッサスの結果→http://msyskate.blog32.fc2.com/blog-entry-30.html

PS
最近、休みが無くなって更新もあまりできてません。
時間があればだらだらと過ごしてしまうこの性格は何とかしなければならない;。

最近金欠なんだが購入した物といえば

パソコン←原因
Canon50mm f1.8 単焦点レンズ
オプチマム プロテイン5lb
BCAA 300g

とまあ、使ってますね、、、、、こりゃ足りなくなるわけだ。



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テーマ:トレーニング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

日記 | 23:24:29 | Trackback(0) | Comments(0)
減量期前 カウントダウン
さてそろそろ私の増量期も終盤を迎えようとしています。
最近は3年生になったこともあり忙しく、更新もあまりしていませんでしたが
トレーニングは続けていました。
現在の体重は73kg
初期から比べると5kgくらいの増量となりました。
結構いい結果だと思います。

あと数日で減量期に入るわけですが、減量期というのは
筋肉も脂肪も共に減ります、そこでいかに筋肉を少なく、脂肪を多く減らすかが鍵になります。

今回の減量期で使うサプリメントは
BCAA、AMPorカフェインのみです。
ただし、重要度で行けば増量期よりもサプリメントが重要になってきます。
なぜならば、アナボリック環境を良くするにはサプリメントよりも食事内容の方が重要であり
カタボリックを防止するのも同様だからです。
簡単に言うと減量というのはカタボリックを起こす環境を作り出すものであり
筋肉はどうしても減ってしまうのです。
だからできるだけアンチカタボリックサプリメントを使わなければならないのです。
一方増量は食いまくればとりあえずはok

アンチカタボリックサプリメントで最も有名なのがBCAAです
体はエネルギー源をクレアチン・カーボ・たんぱく質・脂質の順で使います。
ただし全てを枯渇させるまで使うわけではないため
このたんぱく質で削られる筋肉をBCAAを摂取することで少なくすることができるのです。
よって、減量期には必須のサプリメントであるともいえます。
他にもセロトニンをブロックする効果などもあり非常に有益です。
必要量は約5g程度で運動前に摂取してください。
アミノバリューなどの飲料では足りないのでしっかりと粉で摂取することをおすすめします。


やはり日本製は高いので、私は海外製で行きます。

テーマ:筋トレ - ジャンル:スポーツ

スポーツ | 22:45:09 | Trackback(0) | Comments(0)
増量期 途中経過
さて明日で増量期2週目に入ります。
筋肉もかなり付いてきたのでそろそろスパートという時期でしょう。
少し早いのですが来週から部活が始まり有酸素がメインとなると思うので
今の内に強化しておきたい。

体重71kg→71.5kg
体脂肪 気にしない

最近、腰が弱いと感じてきました。
腹筋の強化は力を入れて行っていたのですが、背筋は怖くてやっていませんでした。
腰を壊すと少し怖い目に遭いますから・・・
とりあえずベントオーバー・デッドリフトで鍛えていこうと思います。


なんか、プロテインを持って行くのを忘れる時が多い。
そんな日はやる気をなくしてしまう、どうにかならないものか

テーマ:トレーニング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

スポーツ | 22:25:32 | Trackback(0) | Comments(0)
増量期
1週間ほど前から増量期に入りました。
最近ブログの更新が少ないのは管理人のやる気がないからに違いありませんww

さて、増量期といえば
太る時期です。
悪い感じに聞こえますが、脂肪が増えやすいという環境は筋肉も増えやすい環境であります。
なので、増量期にはたんぱく質やカロリーを摂りまくる必要があります。
大体の目安はたんぱく質を自分の体重x2~3gです。
脂肪が付いても気にしないでトレーニングを続ける必要があります。


簡単ですが近況報告

体重70kg→71kg

いい感じで増えていると思います。
高校生というのは人生の中で最もテストステロンに敏感かつ多く分泌される時期です。
この期間を逃さずにトレーニングを続けたいと思います。

テーマ:トレーニング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

未分類 | 20:28:11 | Trackback(0) | Comments(0)

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