■プロフィール

safran

Author:safran
Birthday:1月19日
Blood type:A
Hobby:ウエイトトレ・PC関連
リンク・コメント大歓迎です!!

■真面目な記事
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■カウンタ
■ブログ内検索

■フランちゃん

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
どうも・・・
いや~全く更新もできなくて申し訳ないです。
原因は筆者が少し足首の方を怪我して練習を休みがちなことと、書く気力が生まれな(ry
いわゆるサボりであり、とても申し訳ないと・・・

今日は何を書こうかと思ったらアメリカで重大な発表がありました。

プロホルモン禁止令第二回目です。
これにより3種類の成分が禁止となります。
boldione, desoxymethyltestosterone, 19-nor-4,9(10)-androstadienedione
日本では1,4bold DMT 19-ノルアンドロ などと表示されますね。 
ちなみにプロホルモンはドーピング薬です検査には思いっきり引っかかるので覚悟してください?

おそらく日本で荒れるであろう事態はこのDMT規制によるものでしょうね
DMTは全世界で問題になるくらい人気を博したフェ○プレックスやエルゴマックスの成分です。
よってこれらを購入することは難しくなり買いだめなどの騒ぎになる可能性もあります。

ぶっちゃけ使わなければいいという話なんですが
世の中には薬を使ってでも自分を鍛え上げたいと思う人がたくさんいるようです。

質問やコメント大歓迎です。

PS.今日独りでカラオケに突撃して参りました。
  思った以上におもしろかった気もしますがミスしたときの落ち込みは異常です。
  また行こうかな・・・・・・


テーマ:トレーニング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

スポーツ | 15:57:59 | Trackback(0) | Comments(5)
精密採点2
かなり久しぶりの更新です
今回はまともな話題で・・・

今日はカラオケに行ってきたのですが、カラオケといえば
いろいろな機種が選べますねDAMとかJOYとかUGAとか
その中でもいつも満席で入ったことのなかったPremiereDAMに今回初めて入ることができました。

中でも目を引くのがカラオケの本体に液晶がついている豪華仕様
JOYWAVEの簡略な仕様と真逆ですね(JOYにはJOYのいいところがありますけど)
そのほかにも多々いろいろな機能がついてます (あまり使わないというのは寄せておいて・・・
一番変わったことといえばやはり採点ですね
精密採点は通常のDAMでも人気のコンテンツの一つでしたが
このPDAMには精密採点2とか何とかいってさらに厳しくなっている採点がついています。

そしてこの精密採点、常時音程表示がありミスるとすぐに表示されます。
おもしろいですが、点数はとりにくい。
従来の精密採点と比べると音程の評価がより重視される設定になっていると思われます。
得意だった曲があまりとれなかったりいろいろありましたね。ハイ
しゃくりとか他の要素が従来強すぎたような気もしますが自分はそっちの方が好きでした。

基本的に採点は減点方式のようでJOYは音程DAMはしゃくり・ビブなどといわれていましたが
PDAMはJOYよりも音程重視になってしまったような・・・・・
より機械っぽい採点のような気はします。
このような採点である場合本人のまねをするのではなく
音程に忠実に歌うことが高得点の鍵となるそうです。
でもそれだと盛り上がりに欠けるような・・・・・・・・


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

未分類 | 00:37:24 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
