■プロフィール

safran

Author:safran
Birthday:1月19日
Blood type:A
Hobby:ウエイトトレ・PC関連
リンク・コメント大歓迎です!!

■真面目な記事
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■カウンタ
■ブログ内検索

■フランちゃん

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
減量期前 カウントダウン
さてそろそろ私の増量期も終盤を迎えようとしています。
最近は3年生になったこともあり忙しく、更新もあまりしていませんでしたが
トレーニングは続けていました。
現在の体重は73kg
初期から比べると5kgくらいの増量となりました。
結構いい結果だと思います。

あと数日で減量期に入るわけですが、減量期というのは
筋肉も脂肪も共に減ります、そこでいかに筋肉を少なく、脂肪を多く減らすかが鍵になります。

今回の減量期で使うサプリメントは
BCAA、AMPorカフェインのみです。
ただし、重要度で行けば増量期よりもサプリメントが重要になってきます。
なぜならば、アナボリック環境を良くするにはサプリメントよりも食事内容の方が重要であり
カタボリックを防止するのも同様だからです。
簡単に言うと減量というのはカタボリックを起こす環境を作り出すものであり
筋肉はどうしても減ってしまうのです。
だからできるだけアンチカタボリックサプリメントを使わなければならないのです。
一方増量は食いまくればとりあえずはok

アンチカタボリックサプリメントで最も有名なのがBCAAです
体はエネルギー源をクレアチン・カーボ・たんぱく質・脂質の順で使います。
ただし全てを枯渇させるまで使うわけではないため
このたんぱく質で削られる筋肉をBCAAを摂取することで少なくすることができるのです。
よって、減量期には必須のサプリメントであるともいえます。
他にもセロトニンをブロックする効果などもあり非常に有益です。
必要量は約5g程度で運動前に摂取してください。
アミノバリューなどの飲料では足りないのでしっかりと粉で摂取することをおすすめします。


やはり日本製は高いので、私は海外製で行きます。
スポンサーサイト


テーマ:筋トレ - ジャンル:スポーツ

スポーツ | 22:45:09 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。