■プロフィール

safran

Author:safran
Birthday:1月19日
Blood type:A
Hobby:ウエイトトレ・PC関連
リンク・コメント大歓迎です!!

■真面目な記事
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■カウンタ
■ブログ内検索

■フランちゃん

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
サプリメントの購入
さてさて先日ウエイトトレーニングの話題を出しましたが
ウエイトのみならずすべてのスポーツで共通していることは
向上のために必要なのは、負荷・栄養・休養の3つです。

そこで、栄養補助にはサプリメントが有用です。
日本ではサプリメントというと摂りすぎると良くないだとか体に悪いだとか
マイナス印象がぬぐい切れていないのが現状だと思われます。
アメリカなんかでは病気にかかると大変お金がかかってしまうためにサプリメントによる
予防が発展しておりサプリメントで言えば日本何かよりも何世代も先を行っているのです。

まず基本のサプリといえばプロテイン(たんぱく質)・カーボ(炭水化物)です。
たんぱく質は体重の1.5倍から3倍(トレーニングの強度により可変)といわれておりますが
この量を普通に摂るとなるとまず脂肪過多になってしまいますし
そんなに食べることも難しいです。
そこでプロテインが重宝されるわけで
まず基本(食事)があってのサプリメントだということを忘れてはいけません。
プロテインはまず大きく大豆と乳と卵の3種類がありその中でも乳のプロテインが一般的です。
その中でホエイ・カゼインと分かれるのですが
ホエイプロテインが生物学上有効とされています。(アミノ酸スコアと吸収率より)
そこからさらにWPC・WPIなどがあるのですが省略させていただきます。
ちなみにWPIの方が優れています。
摂取タイミングは運動後・就寝前が最も効果的タイミングです。
就寝前は吸収を穏やかにするため牛乳と混ぜて摂ることをおすすめします。

疲れたのでカーボは次の記事で・・・・(オイ


テーマ:ウエイトトレーニング - ジャンル:スポーツ

スポーツ | 10:39:41 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
ブログ始めたんだね
まあ俺みたいに弛みっぱなしの体には無縁だが
まあ結構ためになるし
定期的に見にくるお
2008-02-11 月 13:42:36 | URL | コペル [編集]
更新ペースはかなり遅いからまったりしてくれ
2008-02-11 月 13:56:35 | URL | safran [編集]
おひさしぶりで~す!!
最近更新してなかったので心配してましたよ!!
やっと受験おわったので自分も少し体を引き締めようかなと思っているのでお互いがんばりましょうね!!
2008-02-16 土 18:17:56 | URL | daisuke [編集]
久しぶり~
高校入ってからは忙しくてブログのことは忘れてしまって・・
まあ何はともあれ、またよろしくお願いします。
2008-02-16 土 23:26:43 | URL | safran [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
