■プロフィール

safran

Author:safran
Birthday:1月19日
Blood type:A
Hobby:ウエイトトレ・PC関連
リンク・コメント大歓迎です!!

■真面目な記事
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■カウンタ
■ブログ内検索

■フランちゃん

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
お久しぶりですね
最近また更新が途絶えてしまいました。

というのも管理人が春休みにもかかわらず運動を怠っているのが原因ですね・・・・

さて、運動しようと思ったら今日は火曜日 ジムがお休みです。
時は残酷に過ぎていくものでまたいつぞやの体に逆戻り。

だからといって、今までの努力は無駄であったのかというとそうでもないものです。
神経系はすぐに感覚が戻るので自分が以前出せていた力までは成長がスムーズに進むものなのです。
これは筋肉の記憶効果(マッスルメモリー)と呼ばれるもので完全には解明されてはいませんが
人間の記憶と同じようなことが体にもいえるということです。
一回できるようになったことはその後ずっとやらなくても少しの訓練があればできるようになる。

人間の体はおもしろいですね。



自分に言い聞かせてはいるんですがどうもサボり癖が強いようです。。


未分類 | 18:27:09 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
はじめまして

以前関節痛に対してはグルコサミンなどよりシッサスで
満足できたという記事を拝見しました。

このシッサスというものは軟骨や腱にも効くものなんでしょうか。

例えば指の腱鞘炎対策などに有効かどうかご意見を
効かせていただきたいと思います。
2010-04-05 月 00:39:14 | URL | ギリンガム [編集]
シッサスには3-ケトステロンという糖質コルチコイド受容体に類似した物質が含まれており
それが抗炎症効果、骨・軟骨の形成を促進すると言われております。

なので、指の腱鞘炎にも効果があると思われます。
2010-04-05 月 04:11:30 | URL | safran [編集]
ありがとうございます。

これからも参考にさせていただきますので宜しくお願いします。
2010-04-06 火 01:22:00 | URL | ギリンガム [編集]
ギリンガムさん

見てくれている人がいるだけで励みになります。
こちらこそよろしくお願いします。
2010-04-11 日 01:16:40 | URL | safran [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
